じぇーえぬあーるのブログ

4直を撮影しています

日常鉄してきました。

f:id:Hikiage:20210225074213j:plain


みなさんこんにちは。ひきあげです


昨日も地元の京成を撮ってきました。

ただ自分の中で地元鉄は「1番好きな鉄道会社ではないけれど地元なので撮る」みたいなこととして捉えているのでその点だと地元鉄というよりは普通の撮り鉄かもしれないですね(笑)

(その意味の地元鉄だと東武になりますね)


まあそんなわけでまずは関屋駅のエキセンへ。お目当ては昨日撮れなかった3400形の特急幕です!


f:id:Hikiage:20210225072232j:plain

15A17 特急成田空港行き

3030編成


1本目は安定の練習電の3000形。

まあ一応8両編成は全編成記録チャレンジというものをやってるので撮れてよかったです。


f:id:Hikiage:20210225072702j:plain

1513 普通うすい行き 

3015編成

14A02 快速特急上野行き 

3438編成


3015編成と3438編成はいい感じに並んでくれました。


f:id:Hikiage:20210225073039j:plain

15A01 快速特急成田行き

3037編成 


こちらも3000形。灯◯でした。

私は3000形といえば本線普通のイメージなのですが最近では8両の運用でもよく見かけますよね。

なんだか少し複雑な気分ですね…


f:id:Hikiage:20210225073235j:plain

15AE01 スカイライナー61号成田空港行き

AE7編成(運用情報サイトより)


AE形も3000形などと同様に前照灯がLEDになってますね

なんか知らん間に換装されてた()

正直ハロゲンライトの方が好きなんですが…まあ仕方ないですね()


f:id:Hikiage:20210225072038j:plain

15A03 特急成田空港行き

3438編成


やってきました本番電。

昨日も撮れず念願だった3400形の特急幕の撮影に成功。

ただちょっと影もアレなので行けたら国府台とかの千葉県方面の撮影地でも撮ってみたいですね。


f:id:Hikiage:20210225073835j:plain

15B09 普通ちはら台行き

3556編成+3527-3528


その後の3500形の普通ですね。

3500形は確実にまだあと2〜3年は走りますけど着実に記録を進めないといけませんね。


この後は3500形で青砥へ向かいそこからは立石カーブへ。

やはり立石カーブ、有名撮影地ですので土休日は数人いることが多いんですけど平日は同業者がいないのでおすすめですね。

ただ結構ネタ電が撮れまくれたので今回のブログでは割愛、次回のブログのネタにしようかな〜と思います。


まあそんなわけで今回のブログは終わりたいと思います。

面白いと思ってくれたら読者登録、スター、コメントなどをお願いします!

それでは次回のブログで。

さようなら〜